FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラ姉妹全員集合 その2

ウルトラ姉妹、変身前の姿です(^o^)。

ウルトラ姉妹 変身前
左から
科学特捜隊 ハヤタ・レナ隊員 → ウルトラマンレナに変身
ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員 → ウルトラセブンに変身
MAT 郷秀美隊員 → ウルトラマンジュディに変身
TAC 南夕子隊員 → ウルトラマンエースに変身

郷秀美(笑)は、郷秀樹から一文字変えて安易に決めちゃいました(^^;。
郷秀樹と同じく直情型の熱い性格という設定なら、いろいろストーリーも作りやすいかなあと。例えば、単独行動が多くて、すぐピンチになっちゃうとか。

ちなみに、下の画はOTTO妄想全開ヴァージョン(^^;

夏服ヴァージョン?

ウルトラ姉妹全員集合!

Poserを始めた頃から、ウルトラ兄弟の女性版を描きかったのですが。
全員揃えてみました。

テクスチャーは以前、TAさんにいただいたものを使わせていただいてます(セブンのみ自作)。
ベースフィギュアは、
ゾフィー・・・Vicky3+VOLTさんのRoreisちゃん
ウルトラマン・・・V3Tenten
セブン・・・V2Tenten
新マン、エース・・・Mayadoll V3UV
タロウ・・・Aiko3+VOLTさんのSARINAちゃん

ウルトラ姉妹全員集合!

OTTO版ストーリーの中での呼び名ですが。
ゾフィー、セブン、エースはそのまま。

初代マンは、ウルトラマンレナ。もちろん、ウルトラマンティガのレナ隊員から。ご存知、レナ隊員を演じた吉本多香美さんは、ハヤタ隊員を演じた黒部進さんの娘さん。レナ隊員を意識して、ショートカットにしてみました(^o^)。

新マンは、ウルトラマンジュディ。ジャックと同じくから始まる女性の名前という事で(^^;。

で、問題はタロウ。タロウと同じく日本の名前でそれっぽいものを、考えているのですが。ハナコじゃ、いまいちピンとこないし。まだ思案中です。

いまさらですがVicky3買っちゃいました(^^;

今やVicky4.2が全盛の時代ですが、Vicky3買っちゃいました(^^;。
ベースフィギュアは無料なので、買ったのは有料の顔やボディのモーフです。約20$だったのですが、おそらく売りだされた頃よりはずい分と安くなってるんだろうなあ。

私がいつも使ってるMayadollやPoser標準フィギュアと比べて、モーフをいちいちINJファイル(?)で呼び出さないとだめだったり、テクスチャーをあてようとするとボディが各部に分かれていたり、やや使い勝手が違って戸惑ってます。

ハヤタ隊員
で、この人は、へんし~~ん!

ウルトラマン!

以前、Poser仲間のTAさんにいただいたウルトラ兄弟(姉妹?)用テクスチャーを貼ってます。
TAさんのテクスチャーはもともとAiko3.0用なので、テクスチャー共用のVicky3.0にはもちろん使えるし、MAYADOLLの一部Ver.にも使えるので、いろいろプロポーションの違うウルトラ姉妹が出来そうです(^o^)。

このBlogでは、これまで等身大ヒロイン中心にやってきましたが、ウルトラヒロインも描いていきたいです。
プロフィール

OTTOヒロイン

Author:OTTOヒロイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。