FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

2010年 賀正
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、年賀画像です(^^;。
寅年にちなんだ画像をどうするかいろいろ考えたのですが。

虎ヴァージョンのシスター・ジル様と言う事で(^^;。

SHLG第1話 どうだったでしょうか。

OTTO軍団
SHLG第1話 どうだったでしょうか。

ヒロインのストーリー物は結構難しいなあと感じました。
ストーリー展開もいまいち練れなくて、『狙われた』アイドルと言ってる割には、アイドルほとんど出てこないし(^^;。ストーリーに合わせて画像を作るの難しかったです。もう少し慣れが必要かなあ。

第一話ということで、登場人物の顔見せ的な話にしようと思っていたのですが。それにしても、エッチシーンやピンチシーンは物足りなかったですよね(^^;。今後も続々登場する新ヒロインもストーリーに絡ませつつ、エッチシーンやピンチシーンも充実させてバランスをとるのが課題です。

画像は、キャプテン・レイカと、今後登場予定のOTTO軍団初怪人の『ビッグアイ』です。

キャプテン・レイカは、妖艶な色気が悪の女幹部にぴったりのminervaさんのReika嬢をまたまた使わせていただいてます。キャプテン(=大尉)の呼称が示すように、軍団の中でも地位が無茶苦茶高いと言うわけではなく、現場指揮官という位置づけです。

ビッグアイは、Zippoさんの目玉の怪物Catherine(なんでキャサリン?)をp4標準男性にのっけたものです。仮面ライダーストロンガーの一つ目タイタンの線を狙って、タキシードにしてみました。設定とか能力は、まだ考え中です。

スーパー特撮大戦2001

白ブーツ四人娘
2001の数字が示すとおり古いゲームなんですが、部屋の隅から引っ張り出してきてプレーしてます。内容は、仮面ライダー/ウルトラマンなど様々な作品のヒーローが協力して悪と戦うシミュレーションゲーム。まさにヒーロー全員集合と言った感じのオールスター的な豪華さが味わえます。

姉妹作のスーパーロボット大戦シリーズは、毎年のように新作が出るのに、2001年以来こっちは新作が出ないんですよね。。。やっぱり、あまり売れなかったのかな?

画像は登場するヒロインの中から白ブーツ4人娘(^o^)。他にも、ゲームオリジナルのヒロインやウルトラシリーズの女性隊員たちも登場します。残念ながら、あまりピンチシーンはありません。強いて言えば、ビジンダー・マリの激痛回路のシーンくらいかな。

ビジンダーだけは、キカイダーとゼロワン関係のストーリーにけっこう絡んでくるのですが。他のヒロインはあまりストーリーに絡まず脇役扱いです。もちろん、ヒーローが主役なのででしょうがないですが。私としては、ヒロインメインの展開ももっと欲しいし、ヒロイン同士の会話なんてのも聞いてみたいわけです。

じゃあ、自分で書けばよいじゃないか。
といことで、ヒロイン総出演と言った感じのクロスオーバー作品をこのBlogで書いていきたいです。

題名は『スーパーヒロイン・リーグ SHLG(SuperHeroine LeaGue)』

まだ、設定もストーリーもほとんど決まってませんが。少しずつ更新していきたいです。

戦闘員

戦闘員
『ビジンダー改造計画(1)』はどうだったでしょうか?
画像+テキストの”紙芝居方式”も、姉妹BlogのWSMでだいぶ手馴れたつもりでしたが、ヒロインものは、やはり背景とか小道具の配置に手がかかりますねえ。(プロレスものはポーズが大変ですが。)

あと、苦労するのが悪役。ヒロインを作るのは楽しいですが、なかなか悪役までは手が回りません。原作に忠実に悪役までそろえていたらきりがありません。
そこで、いろんなヒロイン相手に万能で使えるようオリジナルのOTTO's AZITO戦闘員(^o^)作ってみました。Poser4標準男性にドクロのマスクを被せただけのお手軽キャラです(^^;。

しか~し、戦闘員は数が命!

その点、Michaelとかとは違って、Poser4の標準男性なら軽くて、私のPCでも3人くらいは平気なので戦闘員にはもってこいです(^o^)。マスクだけでは寂しいので、そのうちベルトくらいは付けてやりたいです。

BLOG始めました

WEBサイトOTTO's AZITOを立ち上げて、ほぼ7年になります。最近、更新も滞っておりましたが、またPoserでヒロインを描きたくなりました。このBLOGでは、肩肘張らずに気楽にスパーヒロインやPoserについて書いていきたいです。
プロフィール

OTTOヒロイン

Author:OTTOヒロイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。