FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新マン、夕日に死す!

新マン夕日に死す!
「フォッ、フォッ、フォッ、フォフォ。君たちの希望、ウルトラマンは死んだ。地球は、我々バルタン星人がいただく!」


新マンといえば、夕日での敗北シーンの印象が強いです(^o^)。それとなんと言っても逆さ磔のシーン。
原作(37話、38話)では、逆さ磔にされちゃうのはナックル星ですが、どうせなら地球人の目の前で磔にして処刑する設定の方が、良いかなあと。。。

でも、どうせこのシーン描くなら、ナックル星人が欲しくなるのは人情でして(^^;。

ナックル星人、登場!

で、ナックル星人、造ってみました(^^;。
ハードディスクの壊れた旧PC時代にも、一度チャレンジしたことがあるのですが。ほとんど腕があがってないですね(^^;。頭の形は、がんばって前回よりリアルにしたつもりですが、胸と手足のフサフサした毛の感じが出せません。精巧な怪獣フィギュアを造られる方って、本当に尊敬しちゃいます。誰か、ブラックキングのフィギュア造ってくれないかなあ。

X字型の十字架はCANDYさんにいただいたUltraWoman Cross Propを使わせていただいてます。CANDYさん、素敵な小道具ありがとうございました(^o^)。

comment

Secre

No title

いやあもうタイトルでやられてしまいました。
「帰ってきた・・・」は歴代の中でも一番好きで、自分の地方でちょっと前に深夜再放送してたんですよね~。
当然チェックもしていて、この回はやはりテンションが上がりました。
後編で初代マンとセブンが出てきたときは「ウオーッ!!」って感じでしたね。
ナックル星人は多分昔のメフィラス星人やガッツ星人みたいなポジションなんでしょうが、ジャックを倒す為に郷の彼女とそのお兄さんを殺して「精神的にダメージを負わせる」って卑劣な手段をとるんですよね。
特撮ヒーローものの中でもちょっと異例な気がするし、子供の頃見てた時も「何て酷いヤツなんだ」と思った記憶があります。

長々書いちゃいましたが、そういう意味でもナックル星人なんて、女性マンを苛めるキャラとしてはうってつけですよね。
ウルトラ姉妹のあられもない姿、これからも期待しています。w


追伸
「今更」という感じで申し訳ないのですが、気づいてみれば、ワタシのサイトで元祖の「OTTO'S AZITO」とはリンクさせていただいてるのですが、こちらの「BLOG編」と「WSM」もリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

No title

zosuiさん
コメントありがとうございます。

>ナックル星人は多分昔のメフィラス星人やガッツ星人みたいなポジションなんでしょうが、
相手を分析して巧みに弱点を突くところは、ガッツ星人に通ずる所もありますよね。やっぱり、新マンを代表する星人だし、お気に入りの一人です。
OTTO版ストーリーなら定番(?)ですが、変身前の郷秀美をエッチな攻撃で心身ともに痛めつけておいて、変身後は2対1、3対1でいたぶるなんて感じでしょうか?

>こちらの「BLOG編」と「WSM」もリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
ぜひお願いします(^o^)。こちらからもリンクさせていただきました。

逆さ磔

屈辱的でいいですね。次の獲物は・・・やはりペギー松山、モモレンジャーです。

No title

>黒コップさん
>屈辱的でいいですね。
ありがとうございます(^o^)。ペギーだと逆さにした時、ロングヘアーをどう表現するか? が課題ですね(^^;。

まずは

ペギーではなく、モモレンジャーでお願いします。

新マンのように宇宙船で吊り上げて引き回すのもいいと思います。

No title

>黒コップさん
最近は、アニメ系のヒロインに凝ってるので、モモレンジャー、ペギーは少しお休みです。気長にお待ち下さい。

No title

いいですね。ナックル星人と逆さ磔。
やはり、あの卑怯jなナックル星人のやり口は、新マン最大のピンチに追い込んだだけのことはあります。
電波研究所の所長の仕事はしているので、教育者としては優れていたみたいですね

No title

CANDYさん
CANDYさんの十字架Propのお陰で、逆さ磔のシーンが再現できました。ありがとうございます(^o^)。

>やはり、あの卑怯jなナックル星人のやり口は、
>新マン最大のピンチに追い込んだだけのことはあります。

主要な登場人物である坂田兄妹があっさり死んじゃう展開は、今見ても衝撃的ですよね(^^;。
プロフィール

OTTOヒロイン

Author:OTTOヒロイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。