FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー特撮大戦2001

白ブーツ四人娘
2001の数字が示すとおり古いゲームなんですが、部屋の隅から引っ張り出してきてプレーしてます。内容は、仮面ライダー/ウルトラマンなど様々な作品のヒーローが協力して悪と戦うシミュレーションゲーム。まさにヒーロー全員集合と言った感じのオールスター的な豪華さが味わえます。

姉妹作のスーパーロボット大戦シリーズは、毎年のように新作が出るのに、2001年以来こっちは新作が出ないんですよね。。。やっぱり、あまり売れなかったのかな?

画像は登場するヒロインの中から白ブーツ4人娘(^o^)。他にも、ゲームオリジナルのヒロインやウルトラシリーズの女性隊員たちも登場します。残念ながら、あまりピンチシーンはありません。強いて言えば、ビジンダー・マリの激痛回路のシーンくらいかな。

ビジンダーだけは、キカイダーとゼロワン関係のストーリーにけっこう絡んでくるのですが。他のヒロインはあまりストーリーに絡まず脇役扱いです。もちろん、ヒーローが主役なのででしょうがないですが。私としては、ヒロインメインの展開ももっと欲しいし、ヒロイン同士の会話なんてのも聞いてみたいわけです。

じゃあ、自分で書けばよいじゃないか。
といことで、ヒロイン総出演と言った感じのクロスオーバー作品をこのBlogで書いていきたいです。

題名は『スーパーヒロイン・リーグ SHLG(SuperHeroine LeaGue)』

まだ、設定もストーリーもほとんど決まってませんが。少しずつ更新していきたいです。

comment

Secre

プロフィール

OTTOヒロイン

Author:OTTOヒロイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。